NHK文化センター「人を動かす」ビジネスパーソン心理学 WEB先行受付が始まります

4月からNHK文化センター福岡教室で講座が始まります。
こちらを目印にお越しくださいね。

講座名は「人を動かす」ビジネスパーソン心理学

今回の講座では、ビジネスパーソンとして身につけておきたいコミュニケーション術の「基礎」と「基本」をお伝えしますね。

講座は6回しかないので、スパンスパンッ!とすすめていきます。
ビジネスにおけるコミュニケーションの目的は「人を動かすこと」「何を伝えたかではなく、何が伝わり相手がどんなアクションを取ったか」がすべてです。伝えたつもりが伝わっていないのは「伝える」は、手段であって目的ではないという基本を理解していないからです。
更に「話す」「聴く」「考える」「伝える」については、知っていて当たり前、出来て当然、と思っていませんか?
実は少し、知りたいと思っていたんだよなぁ、気になるけど今更聞けないなぁ。
そう思っていたところだったという方は、どうぞ、お仕事帰りに天神の教室へお寄りください。
一般公開の前に今すぐお申込みをご希望の方はWEB先行予約で申し込む💻をご利用ください。
もう少しお時間のある方は、少し続けて読んでから最後に、忘れずにお申込みくださいね。

さて、頭で理解して実践できるようになるには基礎となる「知識」と「技術」が必要です。基礎の上に基本ができます。少し難しそうですか?

大丈夫、わかり易く「コミュニケーション心理学」の中の最も面白くて役に立つ知識と技術だけを、教えます。

講座の終わりに「やってみます」と言って帰宅したあなたが、その日学んだことを必ず「実践」したくなるようなプログラムを作りました。少人数にこだわり、ロールプレイングを多く取り入れ、ひとり一人に焦点をあてながら、少し欲張って心の在り方についても一緒に取り組んでみようと思います。

一般公開の前のWEB先行予約が始まりました。
今回の講座は、男性も参加できます。もちろん女性も。

それでは、春からスキッとシャキッと日常も仕事も背筋を伸ばして行きましょう。
会場でお会いできることを楽しみにしています。

【講座プログラム】
1 聴く 「聴く」技術の基本の「き」
2 観察力 自分と相手を理解するために知っておきたい知識
3 伝える 人を動かす話し方の基礎
4 会話力 人付き合いが楽になる大人の会話術
5 考える 思考の整理、整頓の仕方
6 目標の立て方 必ず達成できる目標の立て方

受付は終了いたしました