秋の講座受付中・ママのための心理学講座は10/12(木)から始まります

心理学での「発達」とは

態度や行動が変化していく様であり何も分からない狭い世界にいる状態から、学習を重ね、様々な世界に活躍の場を広げていくという事です。

「自己肯定感」「基本的安心感」は人が生きていくうえで、とても大切な感情です。
この二つがあれば、人は、どんな困難なことや、環境でも人生に楽しさを見つけながら生きていけます。

思い出してください。

あなたの人生の中で「困ったな」や「難しいな」と悩んだり、迷ったりした時「やれそう」「大丈夫」「やってみよう」と根拠のない自信が背中を押してくれたことはありませんか?

ピンチをチャンスだと前向きにとらえてチャレンジできたのは、あなたの人生の折々に「魔法の言葉」をかけてくれた、だれかのおかげかもしれません。

あなたに魔法の言葉をかけてくれたのは誰ですか?

それはどんな言葉ですか?

今回の講座では、小学校の授業でも取り入れている「リフレーミング」というスキルをワークを取り入れながら小学生までのお子様と一緒に成長中というママだけで、60分、楽しく、にぎやかに学びます。

子育てという初めての体験を「発達」という心理学の視点で捉えることで、「子育ては大変な幸せ」だと思いながら毎日をもっと楽しめるようになるかもしれません。

この講座で得られるもの

こどもの「発達」について学びながら子供の「こころ」だけでなく母として妻として女性として娘として自分自身の「こころ」への理解を深めるきっかけになるはずです。

講座の感想をいただきました ✉

応募資格

小学校6年生までのお子様をお持ちの女性
※託児はありません


会場:福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館16階
☎092-721-3200