100年時代の人生後半の夢の叶えかた講座

見ないふりをしていてもどうやら本当に100年ライフがやってくるようです

昨日はラジオから、100年時代をどう働くか?どう生きるか?という話題が聞こえてきました。
今朝も新聞には、100年生きる時代の健康に関するセミナーの案内が掲載されていました。
テレビでは、新しい働き方を模索する若者たちや、安定を捨てて新しいことにトライする同世代の生き方が特集されています。
昨年出版されたLIFE SHFTという本には、100年時代の”平均寿命””や”雇用の内訳”などデータや根拠が、正確に記されています。
ということは、人生の後半の人生設計についてきちんと考える時が来ているし、そんな面白い時代が来ているというのに、考えないことが、私は、とてももったいないと思うのです。

「ワーク」と「ライフ」の「バランス」を取りながら、人生の後半に夢や目標を叶えていく方法とは

「ライフシフト」という本を読んだり、「100年時代」をどう生きるかというコンサルタントの話を聞いていると一生一つの仕事は、非現実的であることがわかります。半世紀も働く時代が来たことは、ネガティブに捉えられがちですが、もう一度、新しい仕事にチャレンジできることを楽しんだり、持っている自分の能力や知識を、人や社会のために役立てるチャンスが来たと楽しみにしている方も増えています。

この講座では、「ワーク」と「ライフ」の「バランス」を取りながら、人生の後半に夢や目標を叶えていく方法を一緒に設計します。 言語学と心理学を体系化したメソッドを中心に、先日エンゼルスに移籍した大谷翔平選手も取り組んでいた目標達成のための「マンダラート」という表も作ります。

少人数での開催です。お早めにお申し込みください。

日程 受付開始 内容 対象 受講料
2/10(土)
13:00~15:00
受付終了
12:30 両日とも同じ内容です。 30歳以上45歳までの女性 6.000円当日受付にてお支払いください
2/11(日)
10:00~12:00
受付終了
9:30
※少人数での開催です。お早めにお申し込みください。

 

会場:福岡市中央区天神1丁目15-26明星ビル7FMAP