8月の日曜塾は8/19(日)に変更です。

日本にはお盆があるので変更です

毎月第二、日曜日に開催の日曜塾ですが8月は8/19(日)です。
8月の第二日曜日は8/12のため、日程を変更いたしました。
お盆休みは、故郷へ帰り、ご先祖様にご挨拶したり、帰省した懐かしい友人とのひととき、家族との団欒、休憩や、何かと忙しい時間です。
どうぞみなさま、良いお休みをお過ごしください。

・・・というわけでこれからも8月だけは、日曜塾、第3週に変更です。

さて、5月から「そろり」と始めた日曜塾、何だかもう残席は3名です。
日曜塾は、基本的に第2日曜日に70分「聴き方」や「話し方」「伝え方」毎回テーマを変えて、少人数で、参加しやすい受講料で、開催しています。
8/19(日)のテーマは、「聴き方」

 この講座では、話を聞きながら何かを適切に判断したり、考えをまとめるために必要な「聞き方」と相手の話をリードできる積極的な「聴き方」を、わかりやすく解説し、実践で使えるように、練習します。
相手の、言葉にならない気持ちや心の状態を言語以外のサインで認識することができるようになると、より深いコミュニケーションをとることができるようになります。
カウンセリングやコーチングの「聴く」技術を、日常のコミュニケーションに使えるようになるための魔法の心理学のプログラムです。
今回はその中から、参加者のみなさんの日々の暮らしや、仕事の中でその日から使える「技術」をひとつだけお伝えします。

はじめてのご参加でも大丈夫、10分ほど前回分をおさらいしながら、進めていきますので、リラックスしてご参加ください。

会場は、天神の真ん中で、更にこんなに「キレイ」なスペースです☟



◆テーマ 「聴き方」

◆日 時: 2018.8/19(日)10:30~11:40

◆受講料: 2.000円(当日お支払いください)

◆場 所: 福岡市中央区天神3丁目(お申込み完了後直接、お知らせいたします)

お申し込みはこちらから✉

8/19は、満席になりました。

次回は9月9日(日曜日)です。